のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

涙の卒業式

今日は朝から小雨の天気です。
長女の卒業式がある為、スーツを着て中学校まで歩いて行きました。
気温も低く、寒かったけど無事に卒業式を迎えられて嬉しく思います。


体育館に向かう廊下に鉢植えも。

3年間の学び舎を後に。

旦那似の長女ですが、私にも似てきてます。
長女と次女は旦那似で、長男は私に似ています。
男女が交差して似てるんですが、不思議と女子はちゃんと女の子っぽく、男子はちゃんと男の子っぽい顔立ちに上手く似ていて遺伝って面白いですね。


お友達みんなと写真を撮っていましたが、思い出が沢山あるんでしょう。
みんな涙、涙でしたね。



次女が学校から椅子を持ち帰るから迎えに来て欲しいと言ってきたので、終業時間に迎えに行きました。
中学校が変わってしまう仲良しのMちゃんも一緒に帰ります。
中学で使う文具を一緒に買いに行きたいと言うので、近くの文具屋さんに行きました。ドトールでフレンチトーストを食べ、お家まで送り届けました。もう、なかなか会えなくなるから一緒の時間を惜しむように過ごしています。
持ち帰ってきた椅子。
架空の動物らしく、空飛ぶゾウらしい。羽根のような尻尾が後ろについていて、これは確かに持ち帰るのは大変。
部屋の中でも場所を取るので、どうしたものか。写真撮ってから、しばらく飾って…考えよう。

明日で産休に入ってしまうIさん、同じ会計係りで仲良くしていたので寂しいです。
でも元気なお子さんを産んでもらって是非復帰を願いたい。
フラワーソープと桜あんどら焼きのお菓子を渡すことにしました。喜んでくれるかな。

今日は卒業式もあったけど、嬉しい事がもう一つ。
長女、英検準2級の1次は受かっていたけど、2次がダメだったので再チャレンジしていたのですが、合格しましたー。
高校は英検、数検、漢検全て加点されるそうなので、良かったね。

我が家のウズラちゃん、静かだったのは初日だけでしたー。
今朝は4時から結構大きな声で鳴きました。ちゃんと鳴くんだねー。
これはこれは、もう長男の部屋しかないな。
起きない男を起こしておくれ。