のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

起きない男

起きない長男に爆音目覚まし時計を購入。これで、自分でちゃんと起きておくれ。


そして使ってみたら、うるさ過ぎて嫌だ、と言って来た。
なら自分で起きろーーーっ💢
目覚まし時計で自分で起きないなら起こさないし、私も仕事で居ない時もあるんだから当てにされたくないし自分で何とかしなさいと言うと自分で起きるからいいと言ってきた。
やらない人ほど一丁前に文句言うよねー。


そんな事があり起こさないスト開始しております。絶対起こさないぞ。
8時には家を出ないと遅刻しそうなギリギリ時間なのですが、悔しい事に私の方がが気になってしょうがない。

プリプリしながら、裏庭のデッキを完成すべくホームセンターへ。
サイズを測って来たので足場板を3枚購入し、持って帰りました。



長男が使っている座椅子ソファ。
座り心地が悪くなって来たので、中を見てみるとこんなことに。中の綿が入っている袋が破れていました。
粗大ゴミとする前にまだ使えるかなーと考えてみました。
足場板を持ち帰る時にレジの方がラップで巻いて持ちやすくしてくれたのを思い出し、ラップを巻いてみたらまだ使えそうなので、もう少し頑張ってもらいます。

足場板、デッキに敷いてみました。少し段差が埋まりました。
ここにサウナを移動。

でんっ。

ただ、問題は配電なんですが、コンセントにつないでいるのが部屋の中から延長コードなので・・・。

かなりブレまくってますね、コードを通しているこの隙間がどうしても解決せず。
裏庭側にも外コンセント欲しかったー。

裏庭にサウナ移動してみましたが、夏になると使わなくなるだろうなー。
使わなくなる時期まで外サウナを楽しんでみたいと思います。