のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ひまわりの約束

長女の中学校授業でオルゴールを作ったらしく持ち帰ってきました。
音楽は「ひまわりの約束」尻尾や頭、全身がゆっくり動いてめちゃくちゃ可愛いんです。

アイリスオーヤマ家電が最近のお気に入りなのですが、アパレル界にも進出しているのでしょうか。アイリスオーヤマ 製の服がたくさん並んでいました。
春の季節に良さそうな薄手パーカー。


アウトドアでの着用を意識したつくりなのかな。
カラフルなパーカーやハーフパンツもあります。

こちらの上下のスエット、なかなかの好み。


上のパーカーが2900円、下パンツは3900円、上下で6800円。
これも欲しくなってくるー。
色違いもあって、どっちもいい感じ。

アイリスオーヤマの製品3000円の購入で抽選があるらしい。
先日の3点セット分(クリーナ、圧力鍋、コーヒーメーカー)で応募してみよう。
狙うならテレビかなー。



ホームセンターに来たら必ず寄るアウトドアコーナーに立ち寄りました。
3・11の日が近付いて来て、日々の中で薄れてくる防災に対する意識、改めてキリッとします。安全安心な日常が決して当たり前ではない事を、世界情勢を見ても痛感し、奪われる事に対し恐ろしさを感じます。


停電になると電気供給がいかに大切か。当たり前に帰ってきたら電気やテレビを点けていますが、これが無いとなると暗いし寒いんですよね。
どれだけ電気に頼っているかを実感できるように、子供が春休みの間にでも無電気Dayでもしてみようかなと考えています。


以前から気になっているバッテリー。
楽天マラソンで3万円のを見付けたのですが、実際どうなのか、実物を見てますます欲しくなって来ました。必要なものと自分に言い訳をしつつ止まらない物欲の春・・クレジットで家電やipadを購入したばかりなのですが、クレジットって翌月にガンッと引かれるまでは、借金してると分かっていても実感は薄い。
恐ろしいですね、計算して財布を引き締めないと。
あーでも欲しい・・・。


防災食といえば缶詰、乾パン以外にもたくさん種類が出て来てますね。


洋食、どんな味なのかな。


そしてそして、たべっ子どうぶつの非常食が出てるんですね。これなら味も分かってるし、みんな食べるー。


クラッカーはうちでも買っていましたが、こんなビックサイズもあるんですね。
確かに数日、となると大きい方が安心。


驚いたのが、こんな食品のビックサイズ。豚汁は3000g、15〜20人前だそう。
確かに数日となると・・・このサイズ感。味はどうなんでしょう、味見してみたい。
非常時はそんなこと言ってられないですけど・・・。

今日もいい天気、暖かくなってきていて過ごしやすい。
Nちゃんの出発が、いい天気で良かった。
今日、コンビニのバイト代が出ました。
6日間、2時間ずつ働いて12130円でした。
本当に少しだけど、Nちゃんの道中のご飯代くらいになるかしら。
使って貰おうかなと、たった今思いたち・・・。
今からコンビニに行ってきます💨



離れてしまうとなかなか会えなくなってしまうのが寂しいですね。
出会いの春、別れの春。
いつか元気にまた再会したいと思います。