のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

春が来た

ヒヤシンスが芽吹いてきました。
こういう力強さを感じると、頑張ろうって気持ちになります。

2箇所に植えてるので、そちらも見てみると元気に生えてきてる。

先日、多摩センターに行った際の道端で気になったラーメン屋さん。
右側のテントで営業してるっぽいんです。
すっごい気になるー。

よく見えないけど、いくつか種類もありそう。
早速、近所に住むOさんに「行ったことある?」って聞いてみましたが、知らないと。
最近なのか、気付かなかっただけか。

そして、その隣にある黒糖タピオカも気になります。
でも場所的に駅からちょっと遠い感じなので、経営は大変かもですね。
車通りなので、わざわざ駐車してまで買うかなーとか思うと、お店の立地ってすごく重要ですよね。

Hさんに貰ったハムちゃんハウスを今住んでるケースの上にかぶせてツリーハウスみたいに2階建てにした次女。
昨日、脱走したらしく起きたら顔の上にいた、そうです。
想像したら、その姿が可愛くて笑えました。


人が多いと揉め事も起こるけれど、笑顔も増えますね。