のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お雛様バイク

朝、「子供が遅刻しそう〜」というので仕方なく車で送っていくことに。
信号で止まっていると前のバイクに何やら飾りがついている。
ひな祭りの飾りのようですが、可愛くって、思わずパシャリ。
「ピザハットかね?」なんて子供と話していたら、長女が「ヒナハット」と。ツボに入って大笑い。でも、お店のロゴもないみたいなので個人の遊び感覚での飾りなのかな。
後ろ向きで飾りがあることも、きっと後続車に向けてなのかな?そんな飾りをしようと思う、その感覚が面白くって癒される人柄を勝手に想像。

Hさんから、先日のランチの御礼プレゼントがロッカーに入っていました。
御礼なんて言ってたら、またその御礼とかになっちゃうのに〜真面目で律儀なHさんぽい。
入っていたのはこのお菓子とHさん地元ののりが使われた鰹ふりかけ。

長女の受験日、お弁当が必要だったので早速ふりかけは使わせてもらいました。
そして、お菓子の箱を開けて見ると、なんとも綺麗なお菓子が入っています。
食べるのもったいないくらいですね。ベリーとキャラメルとマンゴー味です。子供達はワイワイ選んでマジックで自分の名前記入していました。
ありがとうHさん。職場からHさんが居なくなるのは寂しいです。

一緒にランチに行ったOさんからも、折半したお金とともに入浴剤が。
私が紹介したおマッサージ店に行ってきたそう。
90分で3000円は格安だし、かなり上手で気持ちよかったと喜んでくれてました。紹介した甲斐があったわ、今度は旦那が土曜日に行く予定。
私もまた行きたいなー。

先日、メルカリで帽子を販売したきっかけから、メルカリのサイトを覗くことが増えました。
以前、怖い思いをしたトラウマもあり、距離を置いていたんですが、やっぱり便利ですよね。今は一般人より、業者の方の販売も増えていますね。
楽天で買おうと狙っていたタフまるJr.が格安で売っていて、メルカリも上手に使えばいいですね。ずっと欲しかったから嬉しい〜。

昨日、長女の受験が終わったのでお祝いに焼肉屋さんに行ったら、酔ったお客さんが何やらクレームを言っている場面に遭遇。
店員さんも何分も離れられずに言われっぱなし。
何が原因かわからないですが、どこも大変ですね。


ホスピス病棟のOさんと委員会があったので話しましたが、ある方の家族対応が大変らしく。毎日電話がかかってきて、その対応で20〜30分とられるそう。
うちも大変だけど、いろんな方がいて、どこも大変なんだと思います。
みんな頑張ってるんだ、私も頑張ろう。


ノンアルコール派の夫婦ですが、コンビニに行ったら。こんなノンアルコールもあるんですね。レモンがめっちゃ濃い気がしました。
上手に気分転換しながら、毎日笑顔で過ごしたいものです。