のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

職場のお祭り開催

天気も晴れて、職場のお祭りが始まりました。
オープニングセレモニーで町田から和太鼓をしている団体さんがいらっしゃいました。とても皆さんの息が合っていて、迫力がありました。

私の担当のキッズコーナーも結構次から次へと来場あり、写真が悠長に取れたのはこの1枚のみ。

我が家の戦利品。

マスコットは上司の手作りです。50個もいろんな手の込んだマスコットを作られて寄付して下さっていました。目をつけていたライオンはすぐ売れちゃいましたので、リスを。
旦那はよく分からない健康器具をバザーで10円で購入し、長男は20円の子宝草をゲット。
風船は近所にある女子大学のバルーンアート同好会の学生さんが来てくれました。上手ですよね。

セラピードッグちゃん達、絶対に吠えないし、咬まない様に訓練されています。大人しくって私たちもかなり癒されました。

うさぎさんの中身は・・・。普段お世話になっているいろんな部署の方々が交代で入っているようです。今日はさすがに暑かった様子。

去年より多めに持ってきましたとおっしゃっていましたが、あっという間に売り切れのパン。私も休憩中にかろうじて3個ゲット。

場外でやっていたバザーも盛況だった様です。
NPOでしているキッチンカーもやって来ておしるこや豚汁、焼きそば、草餅などもあった様ですが、ありつけませんでした、ガクッ。
初めて参加したお祭りでしたが、バザーの売り上げで来年の運営を行う様です。なかなかの売り上げで、また来年も出来そうです。
いろんな所の方々のボランティアによって、運営された今回のお祭り、とっても楽しかったです。職場全体が一致団結する機会ってなかなか無いですね、頑張ろうって思えます。