のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

八景島シーパラダイス

家族の休みが合ったので、どこかに行こうかなーと言っていましたが、ギリギリまで決まらず。要人来日のため、都心は検問やら混雑が予想されていたので都心は避けて西方面で探します。福利厚生の割引チケットがあったので八景島シーパラダイスに行くことにしました。
渋滞もなく到着。晴れてていい天気です、観光日和ですね。

ワンデーパスを購入。遊園地と水族館に入れます。
まだハロウィンのスタンプラリーしていました。シールかお菓子がもらえます。

水族館に入ると大きな水槽にエイやサメが泳いでいました。幻想的です。

このエスカレーターはトンネル状になっていて、コバンザメなどがくっついている様子が下から見れて面白かったです。

階段が多くベビーカーを上げているのが大変そうで手伝っていたら、私だけが迷子になってしまいました。イルカショーが15時からしていたのに行く予定にしていたので家族に合流でき、見るのも間に合いました。
白イルカやアシカたちの素晴らしいショーは感動しました。演技も上手でお利口ですね。

直立したまま前に進んでいます。高度な技を次々に見せてくれ、会場からは拍手が盛んに送られていました。

大きなセイウチも歌に合わせて踊ってくれました。ショーのスタッフさんも進行が上手で笑わせてくれます。後ろにあるスクリーンに会場のお客さんが映し出され、小さなお子さん連れの家族は手を振ったりとても楽しそうにしています。
アシカやイルカが芸達者なのは知っていましたが、頭の良さや身体能力の高さを改めて感じることができ、見応えのある見事なショーでした。

別の会場では動物と触れ合うことが出来ます。
ペンギンと一緒に現れたこのスタッフの方のMCは本当に面白かったです。この箱に入っているペンギンは池田さんという名前が付いていて可愛かったです。
ディズニーランドにもスタッフのファンという方いますが、きっとこのスタッフの方もファンがいそうですね。

UFOのような展望台に乗ってみました。ゆっくり回っていくのですが、横浜の夜景が一望できて綺麗でした。赤いペアシートが2席ありましたが、恋人には人気のようですね。クリスマスも近付くと夜景を見ながらロマンチックな気分になるのかしら。

夜になるとぐっと寒くなって、近くの極楽湯に入って帰ることに。今日は生りんご風呂、惜しげもなくゴロゴロと入っていい香りでした。効能は良くわかりませんが、りんごの中にはかじられたものが・・・。美味しそうで子供が食べちゃったかな。