のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

旬の味覚

山口の実家から小包が届きました。
開けてみると庭で採れた柿と酢橘のようです。

早速頂きましたが、甘くて美味しかったです。
父が育てている酢橘は今夜は太刀魚を焼いて添えようかと思います。食べきれませんから、近所の方にもお裾分けしようと思います。


郵便局で店長のプレゼントを送った際に、おにぎりの絵の可愛い切手があったので購入。最近は形が可愛いものがありますね。夏にもスイカが可愛くて購入してしまいました。
子供の頃、私は興味がなかったのですが、切手シートを集める友人がいました。ぬいぐるみと違って堅実的な趣味だと思います。子供にも勧めていますが、やっぱりおもちゃに興味があるようです。

切手の値段変動があるので端数分の切手がパラパラ。小分けにして選びやすくしてみました。私が切手収集の趣味にはまりそうです。