のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

秘密基地つくりと運動ハムちゃん

ポールが届きました。

うわー、沢山のポールが入ってますね。
誰か組み立ててくれないかなーなんて思い始めちゃいますね・・・。

結構ポール自体が重い。何とか図面を見ながら番号を間違えないように組み立てていきます。

重くて長いので、えっちらおっちら立て掛けます。

繋ぎ目があるので一番上にしてこの辺り。あ、ネジで緩められるのでこの繋ぎ目も越えられるのかも知れませんね。そしたらもっと上に出来るかも。背が届かなくて今日は断念。
中央にシャワーフックがまとまってあります。これにシャワーカーテンを付けていく予定。

今日シャワーカーテン届きました。
長さがこのままでちょうど良かった。
うーん、シャワーカーテン感が否めない。
でも風が避けられて前より暖かいです。このままでも、野鳥は餌を食べに来ていますので天気によって開け閉めしなくても、固定でいいかも。


夜勤明けでバイクのオイル交換に行ってきましたら、後ろのタイヤを交換した方がいいと指摘を受けました。スポークの部分の交換?もあり15000円ほどかかるそう。
確かに溝が摩耗しちゃってますね。何年も乗ってるから、そろそろあちこちの交換が必要になってきそう。タイヤの注文だけしときましたので、届き次第交換してもらいます。

長女が塾に行く前にくら寿司を食べたいというので、おやつ兼夕飯を兼ねて2人で行ってきました。
長女は単に寿司が食べたかったのではなく・・・。

くら寿司とBTSコラボのグッズが目当てだったみたいです。
キャンペーンが今日までだったみたいで、ギリギリゲットでしたね。
長女はBTSのファンではないけど、お友達が好きであげるんですって。

家に帰ったら宅急便が届きました
めっちゃ箱が大きいので何だろうと思ってたら、ハムちゃんの運動場でしたー。
でっか・・・。
次女がこれから設計、企画していくそうです。
ハムちゃん愛が炸裂ですね。