のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

バイト候補

細胞診結果は悪いものは出ていない、とのことで定期検診に戻りました。
ほんと良かったー。
今は旦那も仕事が忙しくて毎日終電だし、私の職場も鬼忙しさで入院してる場合じゃなかったのが正直なところ。定期健診は必要ですが、とりあえず入院は回避。


長女の入試に必要な証明写真をデジタル化したくてカメラ屋さんに寄ってきました。
今は封筒での出願でなくて、インターネット出願なんてのがあるから、PC操作が苦手な私はよく分かりません。持っている写真をデジタルにしたかったのですが、写真を撮り直すことを勧められました。合計で2300円だそう。
上のコサージュは、同じ施設内にあったお店に寄ってみたら中古で300円だったので買っちゃった。Honeysのより安く済んじゃったわ。


帰ってきたらお隣さんが2人の娘さんと遊んでる。学校がお休みなのかと思って聞いたら、小学校が学級閉鎖になったらしいです。ママさん曰く、毎日の遊び相手も、お昼御飯も大変なんですと・・・確かにそうだわ。
ウチの子は引越し前の小学校に越境して通っているので、そんな事もなく通っていますが、こんな近くまで迫ってきてるんだなーって改めて実感。


夕方、長女が帰ってきたので最寄駅のカメラ屋さんに行ってきました。緊張した面持ちで写真撮影。昼に行ったカメラ屋さんで聞いた値段より安く済んで、1100円でした。何が違ったんだろう、田舎値段?

店内には七五三用の衣装でしょうか、たくさんドレスやら着物が。
可愛いですね。

バイトを辞めたので、制服をクリーニング。
持っていく時に、お世話になった御礼と挨拶をしたくて菓子折りを購入しておきます。


今日の受診で入院しなくて済んだので、急に元気に。
今度バイトするなら何がいいかなーなんて考え始めました。


した事あるバイトを振り返ってみると、計算が割と好きだったのでスーパーやコンビニのレジ打ちのバイトはよくしていました。今すれば脳トレになるかしら。
あとは賄い食事目当てに飲食店のバイトもしていました。恵比寿のレストラン、今でもお世話になっている栃木店長と出会いました。おかず貰えるなら料理屋さんもいいなー。
やっぱり、バイト代+αがあるのは期待しちゃいますよね。
農業系なんかはないでしょうね、あるなら家庭菜園のノウハウを学びたい。
でも雨の日なんかは厳しいかしら・・・室内の仕事がいいなー。
温泉に入れるなら温泉施設の仕事もいいなーなんて色々勝手な妄想しています。
一応バイト情報が届くように登録してみました。
保育園バイトもありましたねー。保育士受験もあるからいいかも。


あーだこーだ、こうやって考えてる時間が楽しい。