のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

SDGs

高校受験にあたって、今話題のSDGsも出題されるとか。

何となくは知ってるけど、改めて見てみました。
この中で1つでも地球に貢献できるようになりたいものです。

そんな長女、英検準二級の二次は試験は落ちてしまったようで、落胆して帰ってきました。配点を見ていたら、英語で話したい、コミュニケーションとりたいという姿勢が見られないという評価点でした。
人見知りな長女には厳しかったかな。
ただ、準二級は一次免除の猶予があるみたいなので、すぐ受けたいところ。
でも、次は1月にしか空きがなく、受験に向けて勉強を優先したいという長女の気持ちもごもっとも。
高校入ってから取ればいいよね、また頑張れー。



そんな長女、給食袋忘れていたので自転車で届けました。もう!
授業中だったので、事務の方に渡していただきました。

あんなに念押ししたのに忘れよったなーとプリプリしていたら、学校で育てていたという鉢植えをタイミング良く持ち帰ってきたので爆弾は不発に終わりました。
花の色も元気が出るビタミンカラー、何て可愛いのー。