のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

新宿デート

私の休みに合わせて旦那がお休みを取ってくれたので、朝から何処に行こうか色々調べていましたが、結局は普段は行かない街に繰り出すことに。
旦那は毎日の出勤で都内に行くので詳しいから私はくっついていく感じ。
まず、毎日のように食べて帰るという蕎麦屋さんに行きました。
写真撮り忘れてしまったけど、ラー油が入っていて少し辛めでしたが、めちゃ美味しかった。
お店は地下にあって1人で切り盛りされていましたが、てきぱきされてます。
毎日通ってる旦那は「今日お休みですか?」なんて声掛けられてました。感じが良くって、決して多く語るわけでもないけど、顔は覚えてくれてるってなんか嬉しいですね。
「ええ、休みです。今日は妻と来ました。」と紹介されて、私も「いつもお世話になってます。」なんてやりとり。確かに胃袋が毎日お世話になっているのは確か。


お腹も満足し、ヨドバシカメラが近くにあったので寄りました。
新宿のヨドバシカメラは大きいですね。文具も売っていました。
これ可愛い。

これ、テレビで放送してたー。持ち運びが楽なパンチ。こんなにコンパクト。

我が家の湯沸かしポットは落としてしまって蓋が壊れているのですが、お湯は沸かせているのでまだ使っています。
でも見た目が・・・ね。
クリスマスプレゼント、何が言い?と聞かれたので旦那にはリクエストしています。
単純にお湯が沸かせればいいので、高くなくていいんですが。ネットで買うかなー。

こんなに可愛い洗濯機。
今は一番汚すのは旦那かなー。

 

折りたためるとか、凄すぎる。


暖房器具も種類豊富に展示してます。
この暖炉型のは近所で見た人が火事だって通報したとか聞きました。
雰囲気あっていいんですけどね、リアルすぎるのかな。

床暖房がなくても、これなら床暖房ぽくできる。空気が汚れないからいいですね。

わー都庁だー。
あんなにアンテナくっついてたっけ。

なんだかワイワイ声がすると思ったら、イベントをやっていました。

画面を見ながら走ってる人たちが居ました。

オリンピックと同じコースを走れるらしい。

アウトドアのお店へ。
このテント、私が庭に立てた形と一緒だけど、さすがお値段スノーピーク。

オフトン寝袋も入るのね。
サイズちょうど良いかも。

こんなポンチョもありました。
ふかふかと厚みがあって寝袋みたいです。

CHUMSコーナーも、やっぱり見ちゃう。
可愛くってテンション上がるーっ。

東急ハンズも見て来ました。
テレワークが増えていて、こんなかっこいいパーテーションもありました。
1つの部屋を仕切ったりにも使えそうでいいな。

もうかっこいいアトリエみたい。
素敵すぎるー。
裏庭に使えそうかも・・・。

植物のコーナーも。
盆栽流行ってるのかな。
サザエさんの盆栽とは明らかに違う。

こんなテレワーク専用部屋もありました。
完全な部屋です。

防音もコンセントなんかもちゃんと完備。いやー欲しいわ。ここに籠りたい。

値段を見て残念ながら諦めました。
将来テレワークとして使わなくなっても物置になると思えば使い道はありそう・・・。

ビックロにも行きました。
ビックカメラ内で見つけた冷凍庫。
我が家はストック物が多いので冷蔵より、冷凍庫が大きいと助かるんですよね。
一番左の冷凍庫はスリムでかっこいい。

でも冷凍機能からいうと上蓋の方が省エネにも良いと思うから昔からあるこのタイプがいいかな。

しかしながら、この黒のも前開きだけどかっこいいー。

ユニクロに移動。

こんなのうちの近所にあったかなー。色味も良くてかっこいい。
やっぱり新宿だから違うのかな。サイズがSがなかったので購入断念しましたが、近所のユニクロでSがあったら買おう。

帰りに小腹が空いたので今度はラーメン屋さんに入りました。


私は中華そば。

旦那はまぜそば。上に乗ってるのは脂・・・おぅ〜君はダイエットしてましたよね。

冷めてきたら入れるという焼き石。ジュワーってなりそうですね。


個人的に見れて感動したのが、アルタ前の3D猫ちゃん。
模様が新宿区の形なんですよね。動きが可愛かったです。