のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ワッツ

婦人科の定期検診があったので行ってきました。
細胞診やエコー検査の結果もあわせて来月にまた受診です。結果出るまではは気にしても仕方ないので、気にしないようにしよう。


検診が終わって、今日は給料日だったので銀行手続きに向かいます。
さすが給料日、混んでいました・・・。
その後、近所のお店を見ていたらワッツという100円ショップが有り、覗いてみました。
手芸コーナーにあったバッチが可愛すぎて「全部買いたい!!」と思いましたが、厳選することに。
でも・・・本当に全部めちゃ可愛い。

調味料コーナーもソロキャンプしたい私にとっては宝の宝庫。コンパクトサイズは100均に豊富にあって便利ですね。

庭の流し台にあったら良さそうと思っているのが、こういう水が切れる台。

こちらも幅が伸ばせたりするみたいだから便利そう。乗せるだけの台より、こういう窪んでる方が安定しますね。

見た目がカッコ良いのがこのラップホルダー。クラフト地なのがいいです。

メスティンの持ち手カバーも売っていたので購入。
ライトも使い勝手良さそう。
そして数ある調味料の中でブラックペッパー、ハーブソルト、ガーリックソルトを買ってみました。

クラフト地が好きな私はキッチンラベル用にマスキングテープも買ってみました。
視力検査用のメガネ拭きは面白そうなので、小さいけど壁に貼ってみようかな。
子供がゲーム三昧なので視力が心配です。私が不在の時は多分ずっとゲームしてる・・・。
スマートフォン立ては以前買ったのがバタバタ倒れるようになったので、こういう溝に立てる、ストッパーがある方が保ちそう。

角度も調整できるので良いですね。

先日、長男小学校時代のサッカーのお友達とBBQがありました。
うちは旦那と長男参加しました。パパ友がお土産にとくれた木製ボード、オサレだわ。有難うございます。
私は仕事で行けなかったけど、行きたかったなー。
今度は是非。

そんな楽しいBBQに行けなかった影響もあってか、庭にテントを張ってみました。
5分もあれば立てられる簡単テント。

バイクでも載せられるくらいコンパクト。
行くならこのテントを持って行きます。

ライトを点けてみました。

ジャーン、完成。

旦那から明日休みを取ったからどこか行こう、と電話。
庭キャンプしようと思っていたけど・・・明日は外出しようかなー。