のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

流し台セメント修復

セメントで庭の流し台の修理をしてみます。
本来はセメントだけでなく、砂や砂利を入れてコンクリートとして固めるみたいなのですが、準備してないのでこれだけでやってみます。
余った時はセメントの箱を作れるかなーと思って空き箱で型を作って待機。
水100mlに対してこのセメント1袋みたいです。

捨てられるように食品トレイに水とセメント1袋を入れます。

金属ヘラで混ぜ混ぜ。

ここの窪みを埋めます。

セメントを入れてから、養生すれば良かったと思いました。もういいかーと続けましたが。

結局、窪みや角のかけている部分だけでなく、全体を塗る事にしました。
夕方暗くなってから始めたのですが、塗っていく間に乾燥していくのでからピーカンの昼間じゃなくて良かったと思いました。

一晩たってみて、ちょっと乾燥してきました。
しばらくは使わないようにして様子みます。

野菜が高くなってきていますね。我が家の家庭菜園、ピーマンだけはすっごく出来るんです。収穫しても、次々に小さなのが出来ています。
葉物野菜は手が出ない時も、我が家のピーマンで乗り切ります。