のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ミモザがやってきた

マンション暮らしの頃、近所に住んでいたお母さん的存在のKさん。
朝早くにミモザを抜いてきたと言って袋ごと持ってきてくれました。
マンションの管理会社から言われて、植栽活動で育てていた鉢植を撤去方向になったとか?
経緯はよく分かりませんが、とにかく行き場がなくなったらしいミモザちゃん。
ずっと欲しかったので単純に嬉しいー。


マンションの頃って、管理会社が勝手にやってくれてるから全てお任せでした。
総会があっても内容は良く見てなくて。
でも、Kさんが言うには業者や会社同士の癒着があったりして、積立金の使用用途や管理費の明細を知っていた方がいいみたい。
戸建になったので、そういったゴタゴタとは縁遠くなりましたが、色々と知識が広いのは大切ですね。


突然いらしたので、鉢が良いのがなくって我が家の中では大きめの鉢に植えましたが、本当は直に植えたいなー。まだ場所が定まらないので仮植えです。意外に大きかったのでびっくり。綺麗な花が楽しみです。