のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

台風一過

台風に備えて懐中電灯やら食糧を準備していましたが、私の地域では大雨程度でした。
でも、予想より小さかったとしても備えていて損はないですしね。


家の中で過ごしていましたが、掃除がはかどりました。
いつもは開かずの間の長男の部屋。
床にプリント類が散乱していて、めちゃ汚い。
放っておいても掃除する気がなさそうなので、一回リセットすることに。綺麗な状態を気持ち良い空間と思えばキープできるかな、と期待を込めて。


床のプリントはまとめてゴミ箱へ。あースッキリ。

布団のシーツでもう使わないかな、と思うものも処分する事にしました。
チョキチョキとチャック部分は切り取って、たくさんのウエスが出来上がりました。上からパッとすぐ取れるように蓋なしの木箱に入れて待機。

楽天で注文したティッシュボックスも届きました。
私自身が心配性なので、日用品はまとめ買いしてストックしてるとすぐには無くならないという安心感があります。

ただ、こういうまとめ買いで問題になるのが収納場所。
よく使う場所近くに収納しないと、どこどこってなります・・・。


ウチごもりの日に集中して片付けたいです。
皆さんのお家、綺麗にされていて本当スゴいなー。


緊急事態解除になりましたが、きっと嬉しくって集中するとまたリスクも高いと思います。
昨日は食堂で、登山仲間のHさんと会って「やっと山に行けるね〜」とお話ししたばかり。
紅葉シーズンで混雑しそうですし、私はもうしばらく我慢して「お片づけの秋」にしようと思います。