のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

はるばるミョウガ。

中学生組が中間テストで昼までだったので、ランチはマックにしました。
私はお昼御飯は済ませていたので、デザートのみ注文。
気になっていた黒みつとわらびもちの月見マックフルーリーにしました。
黒蜜って美味しいですよね。


楽天で注文していたミョウガの苗が届きました。
近所のホームセンターでもミョウガ苗が見付からなくて、ネット注文したものです。
ちょっと葉が元気ない感じだけど、福岡のお店からはるばる運ばれて来たと思うと、枯れないで元気に根付いて欲しいな、と思います。

深めの鉢なら大丈夫らしいので、空いた深めのプランターに交互に植えてみました。
頑張って育っておくれ〜。

ダイソーに買い物に行った際、黒のメスティンがあったので購入。
ニトリのメスティンも黒でずっと欲しかったのですが、売り切れで買えず再入荷を待っていました。
ダイソーに黒メスティンがあったのを見付けて、嬉しくって速攻カゴに入れてました。

開封してみました。表も裏もオールブラック。
使うにはテンション上がるわー。

他にも子供用のお皿3枚と、お弁当箱が壊れたので購入。
2段になっていて、中学男子にはたっぷり入って良いかと思います。
チェルシーコーヒー味は私のおやつ。
朝、ポンと1粒口に入れて出勤しまーす。