のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キャンプの秋、勉強の秋

キャンプするにはいい季節になってきましたね。
セリアでキャンプに行きたい妄想から買い物してきました。
パッケージからもう出してしまったものもありますが、こんな感じ。
これだけ買っても2500円くらい。ちゃんとしたメーカーの物だとちょっと揃えるだけでも1万近くしますよね。
ケースに収まるようにサイズを見ながら、実際行くときに持ち運びしやすいようにしてみました。

言わずと知れた、左上の調味料入れとケースがピッタリという噂のセット。少しスペースが空くので、そこには袋物調味料を入れてもいいかも。
右上のケースには調理グッズを収納します。
オイル残量の見えるチャッカマン、火起こしの吹きストローもジャストサイズ。

これもサイズ的には入りそうです。

実際に組み立ててみました。cooker standから。

カチャカチャ言う感じの金属音は嫌なんですが、素材が金属だし仕方ないですね。

風車みたいに交互に組み立てていく感じ。BBQプレートも載せてみましたが、割と安定してるので調理できそう。

次に薪ストーブ。小枝を拾ってきてやりたい。

こちらは、ちょっと組み立て方を忘れそうな感じ。
シールだと焦げるし、マジックで印を書きました。

うーん。やっぱり、組み立て方を切り取って一緒に入れておこうと思います・・・。

手前にスペースをとれば、固形燃料を出し入れし易いです。
イメトレは完璧。
あとは行くだけ・・・。

分解したらコンパクト。バラバラにならないよう、セットがわかり易いようにマジックベルトで固定。

庭の流し台が詰まったので、三角コーナーを置くことにしました。
洗濯物が飛ばないように固定のクリップも。これ、しっかり働くのでリピ購入なんです。

お皿を固定するベルトも買ってみましたが、使いやすそう。

買おうか迷ったのがこの泡立て器。下に押し当てるとブルブル回ります。
面白そうだけど、はしでいいか・・・。

サイズを測って買おうか迷っているのが、持ち運びのためにワクチン接種証明の用紙入れ。
今後、集まりの時には必要になってくるのかなと思いまして。

今度、研修を受けることになりました。
オンライン研修なので、接種証明は不要みたいですが。
認知症疾患医療に関するものです。
高齢化が進んできているので、どこでも直面する問題になってきました。
レポートが超大変みたいなのですが・・・貴重な研修だと思って頑張るか。


もう最近寒いので、布団カバーやパジャマは冬物に変えました。
早くキャンプ行かなきゃ、冬になっちゃうー。