のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

受験スケジュール管理

表庭に移動した餌台に気付いてないのかなーと思っていましたが、雨の中次々に遊びに来ていました。見ているだけで癒されます。

嬉しいことにバードハウスにも興味あるみたいに中を覗く姿も。
この家に越してからは、まだ入居はないので少し期待しちゃいますね。
紅葉の木に付けているバードハウスは警戒して近付かないので移動しようと思います。

長女の通う塾の三者面談があり、進学に向けての流れを伝えられました。
朝から晩までの夏期講習を頑張った甲斐があって、実力が付いてきたとの事です。もともと数学が好きでしたが、理科も好きになってきたようです。
社会はまだ苦手みたいなので、塾の先生が歴史漫画を貸してくださっています。楽しく学べたらいいですね。


受験に向けてのスケジュールが分かりやすくなるようにカレンダーを買って見ました。
こんな左右で書き込みができるカレンダー、初めて見ました。使いやすそうです。
個人に分けられるので、学校が一緒でも学年で違うスケジュールもあるので便利です。


滑らないハンガー、持ってはいるのですが、洗濯物を干すには便利なのですが、取り込むときには引っかかって取りにくいなーと思っていました。これなら、簡単に干したり取り込んだり出来そう。

今日明日と2夜勤なのですが、そのあとは夏休みが付いてて連休です。
やったー。
時間を有効に、何して過ごそうかなって楽しみにしています。
・室内清掃
・室内片付け
・裏庭BBQ
・ベランダ上映会
・刺繍
連休に向けてガンバロー。