のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

子育て協力隊

出勤すると、勤務表とにらめっこしている師長。
保育園でコロナ感染者が出て全員登園禁止で2週間お休みらしい。その保育園に子供を預けているスタッフが休まざるを得なくなり、2週間お休みになると連絡があったそう。旦那さんが子供を見れる土日は出勤出来るとの事なので、大きく勤務変更です。
自身は感染してなくても、子供を預ける先が閉鎖…そんな事もあるんですね。まだまだ広がりを見せている中、大変な事態です。
私の子供が小さい頃も3人が病気を移し合い、しょっちゅう休んでましたが、今の幼な子ママは更に大変なコロナ渦での子育て。


私も勤務変更になりましたが、みんなで協力し合って乗り切れたら、と思います。


次女がお友達パパから貰った人形。クルクル回すとバタバタと手足を動かします。
パパと喧嘩したママが実家に帰っているそう。
お友達曰く「子供を巻き込まないで欲しいよね」と言ってるらしい。
うちは喧嘩しても実家遠いし・・・ではなくって、子供同士で筒抜けですから仲良くしないとね。