のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夏休みの過ごし方

最近急に寒くなって「残暑」はどこに行ったのやら、もう秋に突入ですね。


長女が高校受験に有利となる英検準二級に熱意を見せていて、英検三級を受けた時に買った本と同じタイプのを買いたいと本屋さんに行きました。
英語が苦手だった長女も、文法が分かるようになってきたら楽しいに変わってきているようです。あとは社会だなー。

リビングで勉強するみたいで、そのまま寝落ちして使っているのがIKEAで買ったクッションになるお布団。ソファーで寝ている姿を見ますが、風邪ひかないでね。
普段はクッションとしてカバーをかけて使っています。

チャックを開いていくと。

このような布団になります。キャンプの時や帰省の際に子どもが寝たりする時に使っていて、車に乗せていました。
今は行くことも無いのでリビングに。

色は鮮やかなオレンジとブルーを持っています。

追加購入したかったけど、最近見ないですね。


2連続夜勤が終わって、やっと夏休みー。
旦那は夜勤で不在、私も1人の夜を楽しみたくってベランダにいそいそと準備。
さあ、アウトドアシアター開始でーす。
うん、いい感じ。
ソーラーライトは相変わらず暗いですが、しょうがないか・・・。

ガーデンテーブルにギリギリ乗りました。


寝不足状態だったので眠気が強くなってしまい、途中でベットに移動しましたが・・・。
今度はブランケットを持参しよう。


裏庭もじわじわ改造中です。
空いたスペース、90✖️80サイズに合うテーブルを探しています。ここにテーブルがあったらコンロを置いて、ちょっとコーヒーのお湯沸かしたり出来ちゃうかな、なんて軽いBBQぽいものも出来たらなーなんて。 
最初はこの棚をテーブルの高さにしたら棚もできるし良いかなーなんて思って居ましたが、何せ高価。すぐには手が出ないです。

次にテーブルの事態にしようかな、と思って見て居たらこの下に棚もあるタイプのテーブル。ただ、120cmと幅が少し大きい。良いんですが、良いんだけど・・・・。

そして、前にも購入を考えていたデザインが好きなこのテーブルのセット。
こちらは奥行きが少し小さいのですが、奥に壁を作ろうかと思ってもいるので、許容範囲。

真ん中にパラソル用の穴があるのですが、ランタンポールを立てようかと思っています。真ん中だから邪魔だったら横に取り付けよう。


ダイソーで見かけたこの板のタイプ、大きいタイプがないかな、とホームセンターで見てみようかなと思っています。

不器用なのでちょっと心配ですが、想像上では完璧な裏庭が出来てる感じ。


本当に不器用だなーと実感した出来事がありました。
昨夜届いた漫画入れる棚、長女と一緒に作り始めましたが。

これがまた、めちゃくちゃ分かり難いのと、難しくってイライラ・・・。
なんとか下の部分完成。

さて上の部分を作ろうと思ったら木ダボが不足しているのに気付きまして、あえなく中断。
お店に連絡して、木ダボ届くまでこの状態で待機です。
ただ、心が折れそうなくらい難しかったので勢いで作りたかったな・・・。