のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

メダカ保育園

郵便局に行くついでに、聖蹟桜ヶ丘に買い物に行ってきました。
2階の広場で北欧屋台なるものが開催されていましたが、最終日だったみたいですね。
北欧ブームでたくさんの可愛い雑貨が並んでいました。
マグカップが欲しいのですが、これというサイズに出会えず。

ヘアアイロンが壊れたと長女が朝から機嫌が悪く。
くせ毛ってほどくせ毛じゃないし、大丈夫だよっていくら言っても「この髪ヤダー」と言っています。おしゃれにこだわる年齢なのね。
一応ビックカメラに行って見てみました。
こちらはjournalstandardとのコラボみたいでかっこいいデザイン。
ブラシタイプが簡単そうでいいかなー。

これもスリムタイプもあって良いかな。

あとは使う本人がどういうのが良いかもあるだろうし、テスト勉強を頑張ったら検討しようと思います。
長男は、フケ防止シャンプーが欲しいと言ってきました。聞いたときは「え??」と思ったけど、中学生にもなると新陳代謝の盛んな時期だし、リンスインのこちらを買ってみました。いつまでも小ちゃな子供じゃ無いのよねー。
効果はどうかなー。

まだ産まれてないですが、メダカの赤ちゃんがそろそろ生まれるんじゃないかと楽しみにしています。
メダカ保育園の環境を整えるため、セリアで水質を保つ石を購入してみました。
毎日メダカ鉢を覗いてますが、将来自分の孫を楽しみにすると、こんなになっちゃうのかな・・・鬱陶しがられないよう気を付けなきゃ。


今年は中学の委員になってしまったので、書類整理に個別フォルダーも購入。

コロ付きの鉢植え架台をずっと探しているのですが、なくって作ることにしました。
接着剤でコロを付けてみました。これで重い鉢移動が簡単になれば良いな。

31アイスのダブルを買うとトリプルになるというサービス券があったので、子供にお土産として購入。
そして、いざ駐車場を出ようとしたら駐車券がない。
ズボンのポッケから落としたらしく事務所の方にナンバー確認していただいて出庫できました。
駐車券、出口のところで無いってなると後続車も来るしでかなり焦りますよね・・・。
やった事あるので、乗り込む前に必ず確認するようにしています。あれはほんと血の気引きます。
31アイスは買っちゃったし心配しましたが、帰宅しても無事でした。