のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ポタジェ作成計画

野菜苗もたくさん出てきましたね。
ちょっと買ってきました。
定番のミニトマト、バジル。
スナップエンドウは初めて作ります。

枝豆、きゅうり。
マンションの時は日当たりが悪かったから、思い切り作りたーい。
この家も、そんなに日当たり良くはないけど・・・。
庭をゴソゴソしていたら、お隣さんもガーデニングに興味があるみたいで話しかけてくれました。
一緒にできたら良いな。

日当たりがあんまり良くないけど、ここにも日陰を好む植物を植えたいな。

こないだKさんにお赤飯いただいた時、ラベンダーを1株あげたので空いたスペース。
ここにまた花を植えようと思います。

ハーブをたくさん植えたいな。
富良野ラベンダーというのもあったので、買ってきました。
おしとやかな感じで綺麗ですね。
マリーゴールドも野菜作りには欠かせないですね。カラフルだし、元気になります。

今日、またホームセンターに行ったら買い足しちゃいそう。
メダカもブームだとか。
金魚も可愛いから、買いたいなと狙っています。お祭りでの金魚すくいは消えつつあるのかな、ちょっと寂しいです。