のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

裏庭改造計画


裏庭の改造計画、進めています。
ちょこっとしたドックランぽく、愛犬が裏庭に出れるように衝立をしてみました。
表の庭に出る側に、昔使っていたゲージを解体した余り。でも、この高さだと飛び出すかな。

反対側にも衝立を。
でも、このスペース何か使えないかしら。
パッと開けた限りはキッチンから見えない場所なので、ゴミ置場を作れないかな。
ゴミの回収日までマンションと違って出すことが出来ないので保管場所として使いたいかも。

表に置いていたテーブルと椅子を持ってきました。ペンキも剥げてボロボロですね。
綺麗にして野鳥見ながらコーヒータイムを妄想中です。

ソロキャンプに行きたくて買っていた焚き火コンロも置いてみました。
試しにちょっと木を燃やしてみたけど、焦げ臭いから止めました。
置いてるだけ、気分でね。

ガーデニングもしたいし、近所のホームセンターに行ってみました。


倉庫も探しているのですが、展示品のセールしているものが。この大きさで、58300円!!
売れ残っている原因はネコのイラストかなと思いますが、ペンキで塗れないかな。

このテントを仕舞いたいけど、家の中に収納スペースがないので物置に入れたくて。

中は広くて沢山入るし、良いなー。

上にちょっとしたフックも付いている。

いいじゃない♪
倉庫も見た目じゃないのよね。中身中身。外見は塗っちゃえ。


ゴミ置場にいいな、と思っている場所に置けそうな細いロッカータイプの物置も発見。

ロッカーですね。このくらいのサイズのが学校にあったような。

サイズ的には入る・・・。でも、ゴミをロッカーに入れなくても屋根があればいいのかも。
うーん、ゴミ置場は検討します。


ペンキ塗りの材料も、たくさんありますね。
油性塗料と水性塗料の違いから学ばねば。

素人には水性塗料が良さそう。

色で遊んでもいいんですが、無難なのがコレらかな。
ふか緑も好き。

こげ茶も無難ね。

ブラックブラウンって面白い色ですね。

こちらのペンキはセールになっていました。色も豊富。

つや消しがいいので、こちらでも良さそう。
ただ、猫がコレで消えるか心配、うっすら残って見えてもちょっと・・・。
猫さんごめんなさい💦


妄想が止まりません。
まだ現実にならないような、こういう時が一番楽しい。
ウッドデッキも欲しいなーなんて見てみます。
コンクリートの部分があるので、そのままでは置けないんですよね。90✖️90サイズ。

ちょっと大きめの90✖️180サイズ。いいなー。

コンクリートの部分にかかるこの足をとっても大丈夫か、お店の方に相談してみよう。
ぐらついても、危険よね。

長女がお友達から頂いた誕プレ。
いつまでもお友達と仲良くしていって欲しいです。
チョコも入ってる・・・。

今日は午後からキャンピングカーショーに行くので、午前中にホームセンターに行って相談してみようっと。