のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

裏庭テラス屋根作り

朝8時半の早い時間にホームセンターの方がいらっしゃいました。
念願の裏庭のテラス屋根の見積もりです。

まだ決めてもない段階なのに、ワクワクしています。
色は黒系を希望なのですが、家の窓枠がシルバーなのでシルバーが馴染みが良いとの事でした。
なるほど。
ロング柱になるそうで、洗濯物干しのフックもロングタイプに。心配していた耐荷重が変わるわけでは無いよう。
今後、ウッドデッキを作りたいと考えているのですがと相談してみました。順番としては、先に屋根を作れば問題ないそう。ウッドデッキを先に作ると、柱を立てるところのデッキ部分を切るという作業が発生するので大変らしい。
なるほど。
野鳥さんが来る場所に洗濯を干すのはどうかなーと考え始めています。干し場が一階にあるとすっごく楽なんですが、洗濯物が汚れる可能性が大なんですよね。
餌場とメダカ鉢は表の庭に移動するかな〜。
野鳥を取るか洗濯物を取るか、裏庭の場所取りに悩みます。



定期的に検診で通っていたクリニックから、紹介状をもらい大学病院へ受診して来ました。
大きな病院は受診する方も多いから待ち時間は長いですね。
3時間待ったところで、まだ待つので1時間くらい外出して良いと連絡ありました。
ただ待つよりは、少し気晴らしできて嬉しかったです。
ランチに入ったはなまるうどん。ゆず昆布うどんにしました。

結局、夕方の17時まで待ちました。受診するまで8時間・・・。疲れました。
また2週間後に受診ですが、今度もほぼ1日と思って覚悟して来よう。


最近、疲労が蓄積していて免疫が落ちまくりだったからなー、元気に過ごせるよう気をつけようと思います。
今日届いた「おさんぽ鳥図鑑」の野鳥の本をニヤニヤ眺めて免疫アップを図る事にします。