のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

3DSの修理代、ビックカメラで花粉症対策

次女の3DSが画面が壊れたのでビックカメラに修理に幾らかかるか聞きにいきました。8800円だそう、本体の半分くらい掛かるんだなー。
長女と長男が取り合いになった際に壊したので 修理代は払うように言っているのですが、子供達に話すため一旦持ち帰る事にします。


今、長女がテスト期間中なのですが、いろいろ聞かれてもすぐに答えられない時があります。もちろん自分で調べるべきなのですけどね。
修理相談の順番を待っている間に電子辞書が目の前にあったので見ていたのですが、電子辞書って便利なんですね。
これは野鳥も調べられると有りました。

もちろん本来の使い道はいろんな辞書で単語など調べられるんですが、発音まで聞けちゃうんですね。私は紙ベースの辞書しか持ってなかったので、見ていると便利そうだなって思いましたが、電子辞書を使っていた旦那に言わせると紙の方がいい場合もあるみたい。
書き込む場合・・・とかなのかな。
でも、すぐに調べられて便利ですよね。私も学生時代に欲しかったなー。

色も5色から選べて可愛いですね。
子供が3人いるしみんな使うんじゃないかな。

安いものではないので、子供達が欲しいかも聞いてみよう。
最初に惹かれたのが野鳥も調べられるってとこだったので、私が欲しい。
最近庭にやってくる野鳥の種類が増えて、何の野鳥か調べたいのです。




我が家の愛犬、最近くしゃみが豪快で凄い。もしかしたら花粉症かなと思っています。
旦那も花粉症なので辛いみたいです。鼻マスクを通販で購入したのですが、効果はどうなのかな。
それ以外にできることと言えば、空気清浄機ですかね。
店内のコーナーを見てみました。
ダイソンは空気清浄機に扇風機やヒーター機能もあります。
モダンな出で立ち、高級感漂います。

デザイン的にお部屋に置くのにかっこいいのが良いけれど、機能がいろいろあるのはいいですね。これは空気清浄だけみたい22000円。

これも空気清浄機、65780円。

コンパクトなのは寝室にいいかなと思いますが、左の9980円に対し、右側の65780円と差があり過ぎ。性能の差なんでしょうね。

これもかっこいいです、38500円。

コンパクトなタイプで22990円。

これは除湿、加湿機能がついた空気清浄機みたいで56000円。一番人気らしいのも納得。