のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

家電話がつきました

ヤマダ電機のネットショッピングで購入した、家電話が届きました。3週間くらいかかると書いてあっだけど、早くてビックリしました。

人間、待つと思っていれば早いと嬉しいけど、予定より遅くなるといつになるんだろうと不安になりますね。

ヤマダ電機さん、ありがとう。

早速、ネット回線のルータに取り付けると、簡単に接続できました。
電話鳴らすと繋がったー。我が家のルータは2階の物置の中なので、2階に親機、1階に子機になります。2階は物置のドアを開けないと電話が取れない…。改善の余地あり。


親機、子機それぞれに電話番号を登録しないといけないみたい。とりあえずは、私と旦那入れました。


外出先で子供達とこれで連絡つくから安心です。子供の友達や部活の連絡も携帯繋がらなくても、これでつきます。


しばらく携帯なしでも大丈夫かな。

子供がちゃんと携帯の使い方を守れるようになったら持たせたいと思います。