のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

着ぐるみルームウエア

幼馴染の友人の子供にお下がりを届けに多摩センターへ外出。
不在でも、玄関にいつも置いておきます。業務用トイレットペーパーや無洗米を一緒にお裾分け。


長女は帰宅しても、制服のまま着替えないのでぐっちゃぐちゃ。
「着替えたくなる服」を買って来ました。
それがこの着ぐるみみたいなルームウエア。
モコモコで可愛いーっと早速着替えて居ました、成功か!!
長女のモコモコ。


次女もお揃いモコモコ色違い。

長男は最近、自分のロフトベットのマットレスの寝心地が悪いと言っていて、私が1階のコタツで寝てるのをいいことに私のベットで寝ている事があり。フカフカのネコ型のマットを買ってあげました。床でごろ寝するにも良さそうですが、マットレスの上に敷いて寝てくれ。


一人ランチだったので軽〜く日高屋のラーメンを食べました。
ご年配の方が忘れ物をした・・・とお店に戻って来られて、リュックを丸々受け取られていました。店員さんもリュックを忘れるってビックリしたでしょうね。
その姿が可愛らしかったです。
私は醤油ラーメンの時は、半分食べたら残りは酢を入れて食べるのが好きです。
何にでも酢を入れる友人がいて、美味しいからと言われて食べたのがきっかけ。


家電代わりに携帯を契約しようとして、旦那もいいんじゃないかと言うので、また電機屋さんに行って来ました。
話を進めていくと、前の店員さんに聞いた話とはちょっと違うので詳しく聞く事にしました。前の店員さんはあまり詳しくなかったのかな・・・契約する前で良かった・・・危なかった。


ソフトバンクユーザーなら、家電はこういう手もあるみたいです。


キャッチやナンバー表示などのオプションを付けたりすると780円/月です。


ただ、最初から通話代だけで良い訳ではなく、「おうちのでんわ」という機器を購入する必要があります。これは17000円ですが、それでもNTTで契約するよりは安くなります。


以前、家電を引く方法を調べた時に、インターネット光の回線の手もあるみたいだったので、その違いを聞いてみました。
すると、我が家のネット回線を調べられるというので調べてもらったら、既に契約してる事が判明し、050で始まる電話番号を持っていたのです。
回線について散々悩んでいましたが、結局は電話機を買うだけで良かったみたいです。
今まで、知らずに回線代を払い続けていましたが、使わない手はないですね。


電話機の選択に今度は悩み中です。
親機もコードレスが便利ですね。これが第一候補。


まだ買わずに持ち帰り、もう少し悩みます。
ホームセンターに寄って花を買って来ました。


イチゴも植えました。
実が土につかない方がいいみたいなので、木で浮かせました。


こっちもグイッと。


もう春ですね。
嬉しくなります。