のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

植育部の発足

我がマンション内で植物育成のサークル活動が発足し、私も「入部」してみました。
本日夕方から初回の活動で顔合わせでした。
メンバーは私を含め6人です。1人は近所の仲良しさんなのでいいのですが、他の4人は初対面の方。人見知りの私にとって超緊張の活動初回でしたが、同じ趣味の方々なので仲良くなりたいと思います。
詳しくはまだ知らないけれど、植育部長Mさんはお子さんも同じくらいだし、私と年が近そう。
MHさんはご主人がマンション内の1つ上の位置付けの植栽委員らしい。男性のTさんは少し年配の方ですが、檜原村の森林へも活動しに行かれているような方らしいです。同年代くらいの男性Oさんが遅れていらっしゃいました。植育部を今後は農園なんかも出来たらいいなーと話されていました。
あとは良く知っている近所の方Kさん。
まだまだ、活動を始めたばかりですが、今後どうなっていくのか楽しみです。


今日の昼間は空いていたので植物を見に行きました。
いつもの花やさん。

いつもながら綺麗な花たちが所狭しと飾られています。

いくつか仲間入りしました。

長男がしきりに食べれるのか気にしていた実。唐辛子の一種で観賞用です、残念。