のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

季節の頂き物

山形の古い友人からサクランボが届きました。

とっても美味しいサクランボ。子供達も歓喜の声を上げながら大喜びで食べています。
すっかり山形のおじさん=サクランボとなっているので山形の名産を覚えられたようで、日本地図を見てはヒントのサクランボが書いてある場所は山形と言えるようになりました。今日は夜勤なので、お中元を選びに行こうと思います。お酒を好まれるのでやっぱりビールかな。


長女がお友達のおばあちゃん家に招かれて遊びに行ってきました。芋掘りさせてもらったりして、とっても楽しかったようです。貴重な体験をさせていただいた上に新鮮なお野菜のお土産。御礼のお手紙でも書かせようかなと思います。

子供が学校から貰ってきた熱中症対策パンフレット。子供は見たようなので、いつものように捨てようとしたら「捨てちゃダメ、よく見て」と。

中にドリンク引換券がありました。子供達の方がしっかりしていますね。
お金を持って無い子供達が少しでも親が喜ぶことがしたいのでしょうね、気持ちが嬉しい、ありがとう。

高校の同窓会があるようでお知らせが来ていました。
昔は普通科だったと思うのですが、今はどこも総合学科という名目になっているのかな。懐かしいから行ってみたい気もしますが、同級生だけではないようなので悩みどころ。同級生も同じように年齢を重ね、みんな変わっているんでしょうね。意外と近くに住んでいたりして・・・。