のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

聖蹟桜ヶ丘メリーゴーランド


旦那と多摩川河川敷で行われているイベントに行く事にしました。綺麗な花木がゲートを彩ります。

イベントはこちら。

イベント会場になったのは「せいせきカワマチ」

軽快なBGMが会場の雰囲気を盛り上げます。

洋服屋さんもありました。

SUP体験会も開催。

すぐ横の多摩川でするみたいですが、穏やかな流れで初回体験には良さげ。

メニューが被らないように様々なジャンルの料理が出店されていました。

どのお店も行列。

子供達に人気だったのは、このメリーゴーランド。
並んでる子供達、目がキラキラ。動いている時はライトも点灯していて、気分も上がりそう。

とにかく人が多かったですね。

ワークショップも色々ありました。
こちらは小さな飾りをいくつも詰めてカードケースを作るみたいです。

こちらはアクセサリー。

音響。ズンズン。

素敵な花屋さん。
後ろには花かごを作るテーブルもありました。
素敵ななゲートはこのお店が手掛けたのかな?

多肉植物やさん。
派手さはないけど、ぽってりフォルムが可愛い。

こちらも花屋さん。
綺麗な黄色のミモザに目が釘付け。庭に植えたいけど、前に枯らしたからなー。

会場を後にし、京王百貨店に向かいます。
シフトを交代してもらったOさんへ、御礼に文明堂のカステラにしました。
桜のイラストやピンク色のカステラが春らしくて、きっと喜んでくれるはず。

お腹が空いた旦那と最近オープンしたすし松へ行ってみました。

松屋は隣にあります。
小さめの二人席もあり、そこに案内されました。

小さめのかき揚げうどん。

あら汁も2つ注文。

旦那は大盛りを頼んだのですが、お椀の大きさは同じで魚の大きさが違うだけみたい。
つゆ量を大盛りにしたい方は注意です。あと、若干骨も多めでした。

セットメニューもあります。

大好きなハマチ。
美味しいです。

ランチ後は一旦帰宅。
私は昔からの友人Nの御宅に遊びに行きます。


お昼を用意してくれていました。料理が上手なので美味しくていくらでも食べれちゃいます。夕飯のお土産もくれました、いつも有難うー。
私はR.BAKERでパンを10個くらい手土産に持参しましたが。
手作りは自信ないわー。
何でも話せるNとは色々話してストレス発散。時には涙、笑い、感情が揺れまくり。
ネット社会での薄い人間関係ではなく、こんな関係の友人を1人でもいいから子供達にも持って欲しい。
着飾る事なく話せるので、話は尽きません。

夕方になり、京都から遊びに来ていたNのお母さんと娘のAちゃんが帰宅。
Nのお母さんとも長い付き合いで、お久しぶりです〜なんて挨拶。
Aちゃんは器用でアクセサリーを幾つも作っていて、私に可愛いペンダントをくれました。

Nはお茶屋さんの娘でもあるので、いつもお茶のお土産をくれます。沢山有難うー。
また遊ぼう!