のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

転職準備

職探し中の私、夜勤もある保育施設で面接です。
絶対迷子中なると思って早目に出発し、2時間前に到着。
自分が方向音痴なのをよく知ってるので、時間通りに到着する事が出来ないと不安な私。
面接場所を見付けてから、少しブラブラ。
歌舞伎座が見えました。
今また海外の方も増えてきてブームですよね。
沢山の方々が並んでいました。

一度、スーパー歌舞伎を観たことがありますが、迫力があったけど内容はよく分からなかったなー。


まだ時間があるので、岩手物産のお店があったので入ってみる事に。
入り口から岩手オンリー。自販機やガチャガチャも岩手のものです。

大谷翔平選手も出身は岩手なんですね。
これは海外の方にも最大のアピールポイントだと思います。

つい、岩手など3.11の記憶が過ぎりますが、元々は自然豊かな土地に美味しい食べ物も沢山あります。
復興支援にも繋がるし、観光してみたいな。

店内にやきいもソフトなるものが販売していました。慣れないヒールで疲れたので一休み。

ミックスにしましたが、焼き芋の味でしたー。

食べ終わっても、まだ時間が…。
喫茶店ルノアールでカフェラテを飲む事にします。

店内はレトロな雰囲気ですが、価格はしっかり銀座価格。
890円しました、うぉっ。

17時に面談なので10分前に到着。他の方を面談されていたので控え室に案内されました。
なんか家具から建具からオシャレ。

面談は無事終わりました。
正社員の枠でしたが、託児所の責任者とか管理職をして欲しいみたい…。
年齢や経験からしたら、そういう話になるのは仕方ないけど。
責任が重いので、やっぱりパートでいいかな。
そう話すとベビーシッターとしての勤務、個人事業主となる契約らしい。


最後に託児所を見学しました。都心でも田舎でも子供は子供。近寄っておもちゃを見せてくれたり、体の柔らかいとこを見せてくれたり…可愛らしくて癒されました。
実際に勤務するとしたら、夜間保育がいいのですが通勤も大変かなー。


仕事帰りの旦那と合流して帰りましたが、個人事業主がよく分からないと話をすると赤帽みたいだね、と。ほう、赤帽かー。