のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

プチイラ解消

長女、最近お菓子作りが楽しいみたいです。
毎回失敗しては、それでもマカロンにチャレンジし続けている日々。
味は美味しいんだけど、上手に膨らまないから見た目がね・・・。
でも趣味を見付けられた事が嬉しい母です。
スーパーにお菓子作りの材料を一緒に買いに行き、そのまま定時制高校に出発。
私はダイソーに久しぶりに行ってみました。
今朝、イラッとしたのが透明テープの切れ目が分からなくなる事。テープを切った後、毎回折り目を付けて取りやすくしていたんですが、パッと離した途端にくっついてしまい、どこが境目かが全然見えない。急いでるのに、もーーーーーっとイライラしました。
で、これを見付けて飛びつきました。早速使いましたが、いままでの苦労はなんだったのかと思うくらい快適。早く買えばよかった。

先日、職場の面談があって遂に退職の意思を伝えました。
思いもよらなかったみたいでビックリされましたが、保育士試験を受けているのは話していたので、そうか・・・と。一旦1月末でと話していたのですが、2月末まで伸ばせないかと打診があり。急いで無いので、いいですよとお答えしました。
良い職場だけに言いづらかったけど、行って仕舞えば気が楽になりますね。
新しい職場を色々のんびり検討していますが、都内にちょっと気になるところ職場が。
事前に履歴書を送ってほしいと言われ送ったのですが、明日面接の流れになりました。
もし通うとなると定期入れが必要になるなーなんてじっと見つめたこの定期入れ。こういう伸びるタイプが無くさないし便利よね・・・。まだ気が早いか。
ネックはちょっと遠い事、電車通勤もしばらくしてないし。
今まで近所での通勤に慣れていたのでそれがどうか、心配は心配。

今度キャンプツーリングしようとしていた日が、なんと雨の天気予報。
ほんと、その日だけ雨なのよね。なんて雨女なんでしょうか・・・。
 バイク友達のEさんにも雨だと中止しますねとご連絡。休みとって楽しみにしてくれてただけに申し訳ないです。


インフルエンザの予防接種、職場で家族も出来るか聞いたら予約できたので、同じ受験生の親友M君も一緒に連れて行く事にしました。
体調悪い時に受診とか、健診とか、予防接種なんか病院に勤めているからのメリットでしたが、辞めたらしにくくなるのは残念。数日はパートで働こうかな、悩む。