のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天マラソン購入品

楽天マラソンで、大きいリュックが欲しくて17Lサイズを購入。
今、使ってるのは防水タイプで形もお気に入りノースフェイス。ただちょっと小さめ。
夜勤で本を何冊か持って行ったりするのに、ギュウギュウ過ぎて、余裕があるサイズを探していました。こちらは2590円、安いし撥水タイプで安心。

前に買ったスニーカーが早速、役割を発揮してくれて、防水や撥水タイプがいかに便利か実感してます。
撥水タイプはやっぱり便利ですよね。撥水のズボンを探し中。

ついでにセールになってきた夏服も一枚購入。
綺麗めで涼しげな服は一枚あると重宝します。
レースの服持っていたのですが、鞄が濡れた時に肩に色がついてしまい・・・。

ウチの長男、ほんとに抜けている・・・。
模擬試験の会場を間違えてるし、財布忘れて駅に行ってるし、せっかく妹に持ってきてもらったのに降りる時に財布無くして改札出れないし。そもそも試験は遅刻してるし・・・。
今後がめちゃ心配。前に比べて勉強はめっちゃ頑張っているんですけど、男の子ってほんと子供っぽいですよね。ウチだけか・・・。
受験日もなんかやらかしそう・・・仕事休み取っておこうと思います。
今日は子供達、ご飯を食べていてくれたので、旦那と二人で気になっていた沖縄料理の居酒屋に行ってみました。
2階の個室に入ったのですが、屋根が低くてこんな感じ。隠れ家みたいで面白い。

突き出しも沖縄のお菓子やつまみ。

沖縄の豆腐やシークヮーサーサワー、旦那はさんぴん茶。

ゴーヤチャンプルや美ら海サラダなど注文し、沖縄っぽさを堪能しました。

旦那が10月から異動になる話や、私のカブミーティングの時の話。
お互いの近況報告。
勤務ですれ違うことが多いので、しっかり話す時間を作らないと困った事態になっちゃうので。たまに2人でのデートは大切にしています。


今はコロナとインフルエンザが流行ってきていますね。
外来勤務の友人に聞いたら、発熱外来ではほぼ100%、コロナ陽性が出るそう。
最近はインフルエンザAがちらほら出るようになってきたと話していました。
病棟も忙しくなってきたので、気持ちが折れないように、時々は自分に甘くしつつ日々を楽しみながら頑張っていこう、と思います。