のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

磯沼ミルクファームへツーリング

バイク友達Eさんと待ち合わせして、高尾に向かいます。
磯沼ミルクファームというオサレな場所が目的地です。
ナビ通りに向かいますが、入り口が分からずウロウロ。
ここかなーと言いながら細い道を入ってみるけど(写真には映ってない、この先に)すごい坂でバイクでは上がれず。脱輪しそうになるわ、コケそうになるわで悲鳴を上げて中断。

でも看板はあるので、ここには間違いないはず。

周りにあるのは確かに牧場。
牛は沢山います。

でも、ちょっとネットに上がってるのとは違う。
うーん、・・・違いすぎる。
確かに可愛いんだけど。

なんか違うよねーと言いながら、でも場所はココなんだよねーと2人でちょっと歩いて回ってみることに。

ぐるっと回ると、観光地っぽい看板が見えました。
お??遂にきたかな?

確かに観光地になってるっぽいけど。

ここにも牛さんが沢山だし、牧場には間違いないけど。

そして孔子も見れて可愛いーんだけど。
ここはここで楽しめそうです。

こないだ生まれたばかりなのに、こんなに大きいの?
と半ば疑うけど、臍の緒がついてるのを見ると確かに生まれたてっぽい。

コーヒー牛乳があるよーなんて近付いてみたら、完熟コーヒー牛糞堆肥でした・・・。

隣には本物かと思った牛のマネキン。

そしてまた牛たち。

チャボも沢山いました。
牧場って大体、どこも鶏いますね。
やっぱり牧場なんだけど、それは疑いようがないんfだけど・・・。

この看板がもしや???と行ってみる事に。

長ーい階段をゼイゼイ登っていくと、何となく「っぽい建物」が。

そして、ついに見付けましたー!!
そうそう、これですこれ。

何とも分かりにくい構図。
新しい建物がナビ表示されなかったし、この場所は通り過ぎたよねーと話しながら入店。
昔の場所が、検索すると出ちゃうんですね。


レストランとカフェが入っています。
店内はこんな感じに分かれています。

オサレな品物が沢山並んでいます。

soapが可愛くって素敵でした。


店内もドライフラワーが飾ってあって、素敵な雰囲気。

牧場っぽいクッキーがめちゃ可愛い。

焼き菓子や蜂蜜なんかもありました。

この缶入りもクッキーも可愛い。

店内でお目当てのソフトクリームを注文。
私は期間限定のコーヒーゼリーのソフトを注文。
少しあっさり目かな。

食べ終わって庭に出てみました。
素敵なお店の外観。
椅子を自由に持って、好きな場所で座って過ごすことが出来ます。

目の前には牧場の景色が広がります。これは羊さんかな?

おや?
見ていると、こんなに尻尾が長かったっけ???と疑問。
狐みたいにフサフサしてる。

わずかな日影を求めて寄り添う牛さんたちが何だか面白い。ほぼ出てるし。

お店はテラスもありますから、涼しくなってきたら外で過ごすのも気持ちいいでしょうね。

BBQコンロ?
焚き火?
もあるから夜もきっと素敵。

11/3には「やさいフェス」なるものがあるみたい。
来月、勤務が休みだったら来たいなー。