のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

バイトの夕食はどんぶり

夜勤バイトを始めて1ヶ月。
子供の学費用に貯金する為のバイトなのですが、初給料は少し外食でもしようかな。


夜勤バイトが21時から翌朝8時までなので、他のメンバーも皆さんWワークだそうです。
遅めの出勤なので、夕飯は一緒に食べることが出来ます。
・・・とは言っても、やはり仕事に出る前なので色々と準備もあるし簡単に済ませたい。
昨日は豚丼ぶりとポテトサラダ、きゅうりの漬物、ほうれん草と玉ねぎのお味噌汁、デザートはイチゴにしました。
料理は苦手なので、いつも大した料理はしないのですが、どんぶりの手軽さに目覚めてしまいました。にんにくと豚肉を合わせて炒めてご飯をよそったらキャベツを乗せて、さらにその上に炒めた豚肉をドン。お皿も少なくて済むし、盛り付けなんかも簡単。
どんぶりのレパートリーを増やして行こうと思います。

なかなか合格しない保育士試験、6日に試験正解答の発表がありました。またもや1教科のみ合格。クゥー、あと1教科。教育原理が残ってます。
1問合ってれば合格だったんですが、残念ながら不合格。しかも最後に悩んで直前で変えたやつが間違ったというあるあるですね。あは。
もう試験受け始めて2年目に入り長丁場で諦めかけそうですが、地味に合格するのでやっぱり諦めるのは勿体無いなと思ってしまいます。あとは秋に行われる後期試験に向けて1教科だけだし集中して挑みたいと思います。そしたら今度は実技か・・・こうなったら楽しみましょう😀