のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

エコな生活

生ごみ処理機が届きました。
一斗缶くらいの大きさです。

蓋がめちゃ硬いけど何とか開けて見て、ざるみたいな中蓋?みたいなのがあります。

その下には発酵促進剤とカップが入っていました。
とりあえず、今度しっかり説明書見てから使い始めようと思います。
家庭菜園で、ヤマガラの好物がピーナツと知ったので増やそうかなと思います。
あとエゴノキっていう木の実も大好きみたいです。
近くのホームセンターには売ってなかったので、別の場所で探してみようと思います。

 

夏の涼を求めてメダカか金魚を飼いたいのですが、まずは水槽をキチンと整えてからにしようと思います。
エアーポンプも買うとしたら、この一つで済みそうなのがいいです。

まずは水草を買ってみました。
この高さがある水草、かっこいいですよね。
あとは花が咲くタイプが増やしたらいいかなー。
とりあえずタライを立てかけましたが、日陰になるようなものを使おうと思います。
見た目で涼しくなれるような物、あとは風鈴とかも飾りたいですね。