のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

カフェデート

雨が止んですごくいい天気。
長男の椅子が届いたのでニトリに受け取りに行きます。
旦那と2人でいき、帰りに以前行った珈琲屋黒子に立ち寄りました。
行くまでの銀杏並木がすごく気持ちいいんですよ。
秋も最高な景色です。


今日は日曜日だから開いてるかな?くらいの気持ちで行ったらなんと満席。
席が空いたと思うと次々と来客。
前来た時は私一人だった時間も長くあったくらいだったのに、平日とはえらい違いですね。

旦那はアイスコーヒー私はコーヒーゼリーにしました。

やっぱりコーヒー屋さんのゼリーは違いますね。
クランチ?入ってて美味しかったです。

家を出る前にポストに入っていたチラシ。
「のうちのマルシェ」なるものが来週あるらしい。


面白そうですね。
実家に帰省するつもりだったのですが、帰らなくなったので行こうかな。

家に帰ってきて旦那が椅子を組み立てている間、私は庭いじり。
組み立てたりするのはいつも私ですが、今日はしれ〜っと外に出たら旦那が組み立て始めました。アレもコレもしなきゃって思っていたけど、家族に協力してもらうよう仕向けることも大事。うふふー。
時間に余裕ができると、自分の心にも余裕ができます。
紫陽花も咲き始めたので、飾ってみました。

しばらく放っておいたら、フキがえらい事に・・・玄関前なので通りにくい。
明日、刈り取ってフキ料理でもしようかなと思います。