のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

セリア 旅行準備

春から中学2年生になる次女。後輩が出来るからと嬉しそう。
バスケも楽しいみたいなので、高評価の映画「スラムダンク」を観に行ったらいいのにと思います。

沖縄に行くにあたって春休みに髪を染めたいなんて言い始めました。
最初は冗談でしょと言っていたのですが、セリアでウィッグを見付けてアリかもと思い直しました。
パッと付けただけですが、なんか今風??次女も大喜びでテンション上がってます。

反対側はどうかしら。
簡単にクリップで付けられます。

他にも買ったものたち。
3月末には沖縄では海水浴も出来るらしいので、日焼け肌に塗る軟膏用のケースを買いました。
その他にも欲しいものを。
庭の枝が伸びてきたので枝切り鋏。
メダカが増えたので、容器に分けるための網。
我が家の姉妹2人が欲しがっていたカーラー。
私の仕事道具となっているライト付き拡大鏡、便利なので手放せません。

枝切り鋏であちこち庭の木を切ってみました。
芽が出てるから花が咲くかなと、花瓶が丁度いいのがなくてペットボトルですが。

メダカ大家族は2住宅に別居します。水温調整中。
水草も貧素になってきたので買い足したいなー。


断捨離もしているのですが、一向に減らない。
そりゃ買うからよね、と自分に突っ込みながら洗面所をお片付け。
燃える燃えないのゴミ袋を手に持ち、使えないものをボンボン捨てていきます。
手軽なボディーソープを使ってしまって余ってる石鹸。
香りは好きなので、これも使い切るぞ。

セリアで買った石鹸置き場。
石鹸が小さくなった時もこれなら安心して置けそう。

今日は天気も良くって、普段しない場所の掃除をしてみました。
部屋の通気口?戸建てになってから掃除したことなかったのですが、外してみました。
ダイレクトに外と繋がってる感じなんですね。埃がエライ事になってました。
この網がなかったら猫なら出入り出来ちゃいそうですね。


ネット注文した大量のオキシクリーンが届いたので、つけ置き洗い。
めっちゃゴミ取れますー。
綺麗になったので、いざ付けようと思ったらなかなかハマらず困りました。
グッと押せば良かったみたいなんですが、壊したらと思うとドキドキしますよね。