のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

コロナ感染

長女が発熱したと旦那からメール。
住んでる自治体でやっているPCR検査を受け、本日中には結果が出るとのことでした。
職場にはすぐに連絡、隔離できる環境をとのことで自分の部屋で過ごしてもらいます。隔離環境は2階にもトイレがあることや、罹患者が高校生という理解できる年齢なのは良かったと思います。 


結果が出たのは結局、翌日午前。
頭痛と発熱・・・症状から、もしかしたら収穫体験の熱中症も考えられたのですが、結果はやはり陽性でした。
我が家も例外なく、いつかは罹ると思っていたのでついに来たかという感じ。


発熱があった朝のうちにアセトアミノフェンを内服したので、すぐに解熱。今の症状としては軽い頭痛があるくらいだそう。


一応油断はせず血中酸素濃度は測れるように購入。以前のは壊れてしまったので、新しいのを買ってみました。注文したら当日に発送してくださるみたい。安心ですね。


今のところ普通に元気なので、用があるときは連絡出来るようにトランシーバーを渡して、少し楽しめるようにしています。

ポータブルテレビも買っていて良かった。部屋でもテレビ見れて、なんら変わりなく過ごしてます。本当は勉強でもして欲しいですけど。
震災用、アウトドアでも使えるものは隔離環境でも使えて便利です。

キャンプ場も、ペットホテルもキャンセルしました。今のご時世なのでか、キャンセル料かからず。
色々とキャンプの準備をしていたので、ウチごもりで過ごします。
雨も結構降っていたので、キャンプも楽しめなかったかなと思う。


ウチごもりで困るのは食材ですが、家から出ないで過ごせるように、感染者宅に届けられる自治体のサービスに申し込みました。明日にはダンボールで食材が届くようです。1家族に1セットなので、大家族の場合など、足りない場合は追加でも配達してくれるそうです。
今はご飯を部屋に運んで、アルコールを噴霧して回収。
お風呂は最後に入ってもらい、出たら湯を抜いて換気。洗濯は一緒に洗ってますが、乾燥機までかける事にしています。


ギリギリの人数で回している職場を休まなければいけなくなり申し訳ないのですが、考えても仕方ないので開き直って家族の健康観察、療養に専念する事にします。