のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ソレイユの丘2 海水浴

キャンプ場から海岸に抜ける坂道があり、階段を下っていきます。

砂浜が見えて来ました。

海ですーーーー。

この道がソレイユの丘と海浜を結ぶ道です。
なかなか険しい道なので、格好は歩きやすい靴がオススメです。

降りたところは岩場が多いので、泳ぐなら海水浴場まで海沿いを少し歩かなければなりません。砂浜は歩きにくいですね。
無人島みたいな雰囲気。

石好きの次女撮影。

ずーと歩いていきます。フナムシがざわざわと移動して気持ち悪かった・・・。

海水浴場に近づいて来て、少し人が増えて来ました。

たくさんの海水浴客がいました。みんな海に入って涼んでいます。
海の予定なかったので水着持って来ておらず、長男はズボンで泳ぎましたが、他4人は眺めるのみ・・・。まさか、ソレイユの丘がこんな海が近くて行けるなんて事前の調査不足でしたね。
かき氷を食べて戻りました。

今回のイベントには入浴チケットも入っていたので、15時になったらすぐに入浴。表には砂を流せるように洗い場もあります。
汗だくだったので気持ち良かったのですが、男湯は海が眺められて景色が綺麗だったのに比べ、女湯は柵に囲まれて何も見えず、しかもアシナガバチが沢山いて外湯は楽しめませんでした。小さなお子さんも悲鳴を上げていて、確かにこちらは無防備ですから・・・駆除を願います。

帰りは葉山のあたりをドライブし、葉山の御用邸を拝み、海岸沿いを通っていくと日本ではないような豪邸だらけで驚きました。
世の中にはこんな豪邸に住めたりする方がいるんだと改めて思い、小さな家にでも住めてる我が家も幸せだと思いました。
観光地には立ち寄らず家に帰宅し、収穫した野菜たちを並べてみてこんなに食べれるかな、と心配になりました。
ご近所にも配ることも考えましたが、口に入れるものですしね・・・。
キャンプにも行くので、頑張って消費したいと思います。

野菜カードなるものもあって、集めたくなるような感じ?

園内では宝石ハンターのイベントもあったのですが、石とか好きな次女が参加し宝物らしいです。海で拾った貝殻も少々。
興味のあるものが子供達それぞれ違っていて面白いです。

一応パワーストーンなんですね。