のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

運動と勉強

最近体力が落ちて来たと感じます。
仕事で他部署に行くのに階段を上り下りする日があるのですが、もう夕方になったら躊躇なくエレベーターを使います。急いでるのもありますが・・・。


運動不足のために何かしなきゃなーと思いながらも、元気な子供達と一緒には付いていけないし、マイペースに運動できる何か無いかしらと探していました。
楽天マラソンのランキングに入っているのを時々チェックしているのですが、フィットネスバイクがランクインしていました。きっと在宅で運動不足のを感じている方も多いんでしょうね。
以前は普通に自転車に乗ってそこら辺を走ればいいじゃんって思っていましたが、きっとやみくもに走るのも、疲れる・・・。

よく分からないけど、機能も沢山ありそう。問題は使いこなせるかですが・・・。


でも買った後で、やっちまったなーってなりそうなので、とりあえず買い物かごに入れておきます。ちなみに毎日、部活で地獄の筋トレをしているという長男はあったら使うって言っています。
店長夫婦にイチゴの御礼。今回はビールとジュースのセットと、千疋屋のチーズケーキにしてみました
喜んでくれるかな??

千疋屋は間違い無いでしょう。



今日は夜勤なので、夕飯にハンバーグを作っておいて出勤です。ニラを少し採って来て刻んで入れました。裏庭の日当り悪くても生えてくれるニラやパセリ、少し欲しい時に便利です。野菜嫌いな子供達も添え物のように避ける事の出来ないハンバーグならきっと食べてくれるはず。
今後、ミョウガも便利だから植えたいなー。
うちは日陰が多いから日陰野菜は沢山出来そう。

長女が苦手な英検3級を受けるにあたり、私も一緒に頑張ろうとアロマテラピー検定の勉強を始めました。
テレビドラマの「ドラゴン桜」で、個人で勉強するより集団で勉強する方が受かりやすいと言っていたので真似っこです。
香りテストもあるので、なんだが難しそうですがチャレンジしてみます。