のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天マラソン、愛犬グッズ

楽天マラソンがまた始まりますね。
愛犬が歯磨きを嫌がるのでなかなか苦労しています。
口臭が気になり、デンタルガムを食べさせたりして、騙し騙し来ていましたが、こんなものがあるのを発見。
口に直接スプレーするのが効果的なのですが、嫌がったりして無理な場合は御飯や水に入れてもいいようです。他にも製品がいろいろあって、高級なものもありましたが、まず試しやすいものから始めていこうと思います。

主人のテニスラケットのガット張りに付いて行きました。
2人だったのでラーメン屋さんに入ってランチしましたが、魚介出汁が効いて美味しかったです。豚骨が好きですが、最近はあっさり系も美味しいです。


断捨離で出てきた本、ブックオフで集荷を依頼しました。
子どもの絵本や図鑑なので、幾らになるかなー。

長男の夏の制服が出来たと連絡があり、受け取りに行って来ました。
途中、キャンドゥがあったので寄って見ました。
気になったのが、この磁石でできた買い物リストです。すっごい迷ったけど今回は見送り・・・。

子供用に良さそうな準備リストもありました。
可愛いイラストで分かりやすそう。

手拭いとBBQ用の着火材、あとハーブ、アロマの手作り用にグッズが売っていたので購入。

野菜をみじん切りにできる器具があったので買ってみました。
前にもキャンドゥで売っていましたが、その時見たのは紐を引っ張るタイプでした。このタイプは上から何回か押して行くと細かくなるみたいです。

開けて見たら、こんな感じです。
ハンバーグ作るのに子供に協力させよう。玉ねぎが目に沁みないんじゃないかな。

今日は少し晴れ間が見えていますね。
数日で梅雨入りかもと言われているので、ちょっと憂鬱。