のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

マッサージ機の嫁入り

役所の「譲りますコーナー」に掲示していただいていたマッサージ機の貰い手が現れました。
直接、希望される方から電話があります。
御近所の方なので、お互いに分かる場所に待ち合わせしました。

お会いして少し話しましたが、お母様にあげるとの事でした。殆ど使ってなくって綺麗な状態だったので、お役に立てたら嬉しく思います。


無料で差し上げるつもりでしたのですが、御礼に菓子折りを頂いてしまいました。

帰って来た長女と食べましたが、すごい美味しかったです。
4種類の味がありますが、全種類を速攻味見。

お菓子を食べて元気が出たので、ムカデ予防に庭の木を剪定。
バッサバッサ切って足元をスッキリして行きました。明日から雨みたいなので、今日出来て良かった。

断捨離も出来て庭もスッキリしたので、また勢いに乗って断捨離に励もうと思います。
このタイミングで収納ケースも届きましたので、夏物も片付けようっと。
まだ着れるしなーと思って捨てられなかった子供の冬物コートも思い切って捨てます!!
「いつか着るかも」の「いつか」は来ないって言いますもんね。そうだ、そうだ!!
思い切れた時に捨てないと、時間が経つとまた、まだ捨てなくていいか・・・と思ってしまうのでビニール袋にいれちゃいました。
状態が綺麗なものは、友人のお子さんにお下がりとして持って行くので紙袋に。

収納ケースが入っていたビニール袋もゴミ袋として使ってから捨てます。

こないだは除湿機の水がたくさん溜まっていたので、観葉植物の水やりに使ってみてしまった。空気中の水分のはずだし、今のところ成長に問題はなさそう。
葉も生えて来ましたしね。おそるおそる1回しか使ってませんが。
また観葉植物の土が乾いたらやってしまうかもしれません・・・だって・・・水ですよね。

先日ブックオフの査定、651円になったそうです。
子供の本だったので、破れたりしたのもあって査定が付かなかったものも多かったよう。それでも、この値段になったので、良かったです。
我が家で捨てるものでも「資源」になりますね。