のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

謎の割れたガラス

年末年始と壊れるものが続いてる気がします。


2階寝室の窓が割れていました。
ボール投げたのが当たった?サザエさんの漫画みたいですね。
部屋の中で何か当ててしまった?とも思いましたが、誰も知らないと。
地震があった時?とも思いましたが、そんな大きな地震はなかったはずだし、小さな地震で割れたら怖いですしね・・・。
鳥がぶつかった?下にはいなかったから、飛べていれば良いのですが。
ガラス自体は家財保険で何とかなるみたい。
そういえば、年末のバイクのテールランプも保険で直そう。
謎が深まる割れたガラス。
1階だと泥棒かなと思っちゃいますね。怖いわー。

そんな壊れる被害のあった後、また割れそうなものを買ってきました。
愛犬の爪切りに行ったペットショップで、ポイントが失効してしまうと言うので、何か買おうと探していて以前から気になっていたおもちゃを購入。

オレンジのバーをスライドしたらボールが飛び出します。
我が家のワンちゃんはボール遊びが大好きなので、見事にハマってくれました。
それにしても臆病な子で、店員さんに預ける際、怖がってウンチはしちゃうわ、噛み付こうとするわ、大声でキャンキャン鳴くわ、大変。 
歳をとってきて、ちょっと認知っぽくもなってきているみたいな気がします。
他のワンちゃんもたくさんいましたが、全くもって興味を示さず。
一度も彼氏ができず、独身貴族?です。

あまり移動しないで済むよう、隣にある薬局で食材を買い込み帰宅。
餃子や肉団子が売っていましたので助かりました。


そういえば、昨日は仕事が遅くなったのでスーパーやレストランのテイクアウトに間に合わず、仕方なくコンビニに寄ったらすっごい人。
やっぱり20時閉店は大きいですね。コンビニに流れてくる人が多い事。
これからは今以上にコンビニが重宝される気がします。店内はかなり密になってましたが。レストランの方も、コンビニみたいな形式で何とか経営出来ないものかしら。仕事で遅くなる人は世の中沢山いますから、私ももし売っていたら買いたいし、微力ながら何とかお手伝いしたいものです。