のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

整理整頓。

旦那さんや子供達が色んな物を出しっぱなしにするので、分かり易く整理したくて、引き出しを整理中です。
救急箱は整理して不要なものや期限切れのものも整理。
文具を入れている引き出し、中の仕切りが動いてグチャッとなってしまいます。

滑り止めを敷いてみました。動かなくなってくれました。スッキリ。


庭先にタヌキが現れました。
見えますか、真ん中の辺りにいます。ほぼ見えませんね、でも実際は可愛いかったです。
昔、近所でタヌキを飼って散歩していたおじさんがいたなー。
実家の母も手懐けていたし、野生のタヌキも意外に馴れるんでしょうかね。

以前買った焼肉が美味しかったのでリピート購入です。
ウチ焼肉、鉄板を出してしようと思います。
外出あまり出来ない今はおウチで美味しい肉を食べて元気になりましょう。

ウチのワンコも暑さでバテ気味。
冷たい床に転がって過ごしています。

私は美容室が苦手です。
普通に会話したりするのが緊張するし、シャンプーしたりして結構時間かかりますよね。
数ヶ月前、髪切りに行くの面倒だなーとボヤいていたら長女が髪を切りたいと言いはじめ、試しに切ってもらったらまあまあ上手だったので、今度から長女美容室でもいいかな、と。
職場では髪をくくってるし、失敗したってすぐ伸びるし。取り返せなくなったらベリーショートにしちゃえばいいかな、くらいに思っています。
子供の髪は私が切っているのですが、旦那以外みんな自宅で切るなら、と本格的なハサミを買ってみました。ケースも本格的な感じで美容師ごっこにはいいかも。

美容つながりのお話で,職場の友人Hさんが夜勤明けでボロボロの姿の私に化粧品をくれました。
お姉さんが化粧品会社に勤めているらしい。だからHさんはいつも綺麗なのね。
今まで私は全く興味がなかったものだから、こんなちゃんとした化粧品を使うのは初めてです。
綺麗になる魔法(化ける)を目の前にテンションが上がる私がいるので、やっぱり女を忘れちゃいかんな、とも思います。
綺麗になったら旦那は何か言うかなー??
意外と職場でモテるんだぞ、と言ってやりたい。

御礼はいらないって言われたけど、今日は夕方褥瘡委員会で行くので何か御礼を買っていこうっと。Hさんには何がいいかなー。


家に帰ると期限が来年までの備蓄パンが置いてありました。
期限近くなると買い換えるから貰って帰ってきたのかな。黒豆美味しそうだわ、食べるの楽しみ。