のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

防災の日のスーツケース見直し 御守りアマビエ

防災の日には子供のリュックを見直しましたが、今日は取りに戻れたら持ち出す用のスーツケースを見直します。

1年前に見直していますが、救急バックの消毒液が期限切れだったので買い換えます。

追加したものはドライシャンプーと身体拭きです。
あると便利かなと思います。

とりあえずジップロックに小分けにして、何が入っているかを記入しておきます。

子供用のリュックには水やゼリー飲料、お菓子を追加です。
食品は入れっぱなしになっちゃうので期限は携帯のメモに入れておきます。切れる頃に入れ替えていきます。

今日、道を間違ってしまいオートバックスに出てしまいました。せっかく来たから寄ってみました。
先日のグランベリーモールで見かけたブランド。

前からあったけど、やっぱりかっこいい。

今、使っているのを買い替えたい。ドリンクホルダーが付いているのが魅力的。


欲しいものは色々ありますが、今はキャンプに行けないのでのんびり揃えたいな、と思います。
このドラム缶はベランダに置きたいなーと狙っています。ベランダホウキが入ると良い
なーと思っていて。このサイズのホウキを探しています。

今度来る台風10号、かなりの大型台風みたいですね。自然の前には大きな被害がないことを祈るばかり。


私は知らなかったのですが、アマビエって御存知ですか。
アマビエは、日本に伝わる半人半魚の妖怪。
光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。
疫病がはやったら、『アマビエ』を写して人に見せなさい。
・・・だそう。コロナの疫病退散に流行っているそうです。
調べてみると商品化されているものが結構出てきました。
御守りに良さそうなので何か持っておきたいな、と思っていて探し中です。


お土産を頂きました。
お仕事で四国に行かれたそうです、美味しそう!
旅行に行けない今、ありがたいです。味わっていただきます。