のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ベランダ、部屋の模様替え 楽天セール購入品

ウチで過ごす機会が増え、ベランダでも楽しく過ごせたらなーと思っています。
せっかく広い部分もあるのに、今は洗濯物を干すだけ。
壁が白いのでホームシアターをできないかな、と計画中。

今はipadでこじんまり見ている海外ドラマ。
これが大画面で見れたら楽しそう。
ホームシアターで上映するのは子供の映画が目的だったのですが、1人の時にはそれもアリかな。

狙っているのがコレ、16000円くらい。1万円を切る安いのもあるのですが、画質が粗いとか少し明るいと見れないとかあるみたい。高いものはキリなく手が出ません。

そして見る時には明かりを点けて・・・。イメージが膨らみます、ソーラーライトも購入。



家の中で過ごしやすくするために、時計を購入。みんなに見える場所に時計が少ないので「今何時〜っ」てよく聞かれます。

この壁に設置。うん、見えやすくなりました。

床の傷が増えてきたのでカーペットを敷く事に。
愛犬がガリガリ引っ掻くから、すぐにダメになっちゃうので安価なもので適宜交換していく事にします。
ダークグレーのものにしました。

長男のゴッチャゴッチャの見たくない部屋も綺麗にすることに。
自分の部屋で勉強できるように、勉強机を購入しました。棚と一体化のものがいいかな、と思っていましたが、部屋の模様替えもしやすいので分離できるものにしました。

今までロフトベット下に置いていたPCデスクを移動し、タンスをその位置に移動。
エッチラオッチラ大変でした。

今後、勉強机が届いたら置くであろう場所にとりあえずPCデスクを移動。

長女次女部屋も模様替え。
長男の使っていないタンスを次女用にクローゼット内に移動。使っていたタンスは外に出しました。ハンガー収納は使ってないのでしばらくタンス収納でいいかな。

2人で使っている机は奥行きが45cmと狭く小さな棚が下に少しあるだけ。
横並びで区切りがないのも使いにくい原因。いつだか机の上に乗ったみたいで真ん中がたわんでいて、そのせいで引き出しも出しにくい。
この机は処分して、長男と同じ学習机を置きます。二つの机の真ん中に棚を設置すれば仕切りになって喧嘩にならないかな。
お年頃の娘たち、些細な事でしょっ中喧嘩していて叱ってしまうのが凄く嫌です。
仲良くやってほしいのに、頭が痛いです。


今年の敬老の日は花だけでなく和菓子も別で選んでみました。会えないので何となく・・・。
凄く美味しそう、私も食べたくなります。