のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

スイカ収穫

保険の見直しに行ってきました。
先日の希望を元に3つ候補を考えて下さっていて、一番これが良いかな、とオススメされたのがこちら。

月々の支払いが4872円で終身保険、3大疾病入院無制限給付特約、健康還付給付特約が付いてきます。先進医療特約110円/月や入院一時給付特約321円/月、通院治療特約426円/月も付いています。病理の結果が出て1ヶ月くらい経った後での申し込みが良いと勧められたので、来月に申し込もうと思います。

万が一コロナに感染しても、保険が出るそうなので安心です。
先日、職場で味覚嗅覚が無くなったというスタッフが出てどよめきましたが、検査結果は陰性との事です。風邪ひいたりでも似た症状が出たりするので今の時期は紛らわしいですね。でも、市中感染のレベルですから明日は我が身と思っています。というか、もう感染しててもおかしくないし、無症状なんだと思って行動する事にしていますが。検査してないんですから本当に分からないです。
保険の方がおっしゃっていたのは、自分は周りに病気の人がいないから保険に入る必要性を感じないと言う方がいると。私も若い頃には保険入っていませんでした。
でも病気は年齢関係なく罹ります、病気になってからでは遅いとつくづく感じました。



気分転換にしている家庭菜園。
久々に晴れたので庭の野菜の収穫をしました。スイカも葉が枯れたので収穫しました。冷やして食べましたが甘かったです。キュウリもこの後収穫しましたが、採れたては嬉しくなりますね。

勝利の女神のお隣さんがピンポンして持ってきてくれたうどん。
地元のうどんらしいのですが、凄く美味しそうです。うちは朝ごはんに食べる事も多いので助かります、御馳走様です✨

久しぶりにローソンに行ったらオリジナル商品が幾つかありました。パッケージがナチュラルで女子受けしますね。ビール買っちゃいました。
最近、お酒の量が増えたなーと思うこの頃。
昨日も家に帰ったら23時・・・もう嫌だー。