のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

断捨離でブックオフへ

ブックオフが服の買取も開始したので、断捨離して不要な服を持って行きました。
メルカリだと自分の希望値を付けて高く売れたりしますが、すぐに片付くブックオフが最近はいいかなーって思います。
秋冬服は買取していないとの事なので、春夏物だけでお願いしました。
そして私も色々見てしまい、結局ブラウスを1枚買っちゃいました。journalstandardのシャツ2000円くらいで購入(安いっ)、持ち込みの売値が500円くらいだったのでマイナスにはなりましたが、それでも不要な服は処分でき、好きな服を変えるのは嬉しいです。
服の買取を再開した事で、たくさんの方がコロナ断捨離した服の持ち込みされていました。


帰りに食品の買い物にコープに寄りました。コープにはセリアも入っているのでちょっと覗く・・・つもりがガッツリ買い物。
布うちわは水に濡らすと涼しさが倍増します。蚊取り線香や花火に大活躍チャッカマン。
給食が始まったのでランチョンマット。梅雨対策リュックカバー。

夏の遊びの際にこんな風船があったらちょっと盛り上がりそう。青と薄ピンクのユニコーン。飛びやすそうな縄跳び、長男に。

我が家はもう卒業していますが、哺乳瓶もかわいいタイプが売ってる??
これ、本当に使えるのかな。見た目だけ哺乳瓶かしら・・・。

コープでも夏らしいパッケージについ買っちゃいます。半分くらいで寝ちゃうんですけね。

お店で気になったのが凍らせるアルコール。
今までジュースはありましたが、お酒もついに凍らせて飲むタイプが出たんですね、しかも飲みかけでも蓋が出来る。

焼酎もありました。

レモンサワーセット、 BBQの時に買おうかなー。

今朝方、地震がありましたね。
梅雨時期で地盤も緩んでるかもしれませんし、防災グッズも見直しておこうと思います。
アベノマスク、中学生の長女が安倍マスク2枚目をもらってきました。2枚目があるんですね・・・。防災グッズに入れておこうかなと思います。